WSCを市場調査に使う

Web Survey Creator は市場調査のプロが必要とする全ての機能と、使う人に新鮮な驚きをもたらす+αをそなえています。...

... 使いやすく、月々の使用料もお手頃です。
市場調査の世界で行われる調査は、他の分野では見られないほど洗練されています。調査コンテンツの操作、複雑な調査フローの管理、視覚的に魅力ある調査体験の提供。市場調査分野での調査では、こうした要素が非常に重要になっています。

Web Survey Creatorには市場調査に特化したヴァージョンが用意されています。ベーシックな調査ツールのレベルを超えて、より高度な市場調査に必要とされる機能が全てそなえられています。

WSCを市場調査で使う際にカギとなる機能

市場調査用WSCには、ベーシックヴァージョンでできることを超えた機能が用意されています。下のリストは市場調査用WSCのカギとなる機能です。市場調査用WSCの特長についてもっと詳しく知りたいという方は、WSCサポートまでご連絡下さい。
調査デザイン
画像の選択 選択肢はテキストではなく、画像で表示されます。サンプル調査をご覧下さい。
メタデータの選択 選択肢は単なるテキストの固まりや画像以上のものになり得ます。「メタデータ」を使用することで、ユーザーは膨大な量の情報を個々の選択肢に付加することができます。サンプル調査をご覧ください。
スクリプト スクリプトを使用することで、javascriptを使用した調査コンテンツの、より強力で柔軟なコントロールが可能になります。詳細につきましては、スクリプトマニュアルをご参照下さい。
選択肢リンク 選択肢リンクは、有る質問について、他の質問の選択肢に基づいた選択肢を表示させることができます。 詳細につきましては、チュートリアル動画をご覧ください。
高度な質問 高度な質問は市場調査用Web Survey Creatorでご利用できます。比較質問、最高/最低質問、階層質問、ランキング質問、スライダー、総合スライダー、カードソート、「どれだけそう思うか」質問、動画質問などが含まれます。 詳細につきましてはサンプル調査をご覧ください。
回答の管理
高度なクォータ管理 Web Survey Creatorのクォータ管理機能は、クォータ超過・優先クォータの設定、クォータ再計算(調査実施中のクォータ変更用)、詳細なクォータ計算ログが用意されています。詳細につきましてはチュートリアル動画をご覧下さい。
調査中断ページ 調査中断ページは回答者が途中で調査を中断する際表示されます。クォータ超過分の回答者、対象条件から外れた回答者、外部の回答者へのリンクは全てWSCの調査中断ページシステムで管理されます。詳細につきましてはチュートリアル動画をご覧下さい。
その他の機能
統合CATIモジュール 「混合モード」インタビューは、電話インタビュー(CATI)とウェブ調査(CAWI)の良いとこ取りをした、非常に重要な情報収集のやり方です。WSCの追加CATIモジュールは、現在最も先進的で強力、そして柔軟な「混合」モードインタビューソリューションです。詳細につきましてはCATI ページをご覧下さい。
オンプレミスヴァージョン 個人の市場調査のプロフェッショナルのお客様や、中小の市場調査会社のお客様には、クラウド上で動作するWeb Survey Creatorをご利用いただいています。一方で、私たちは、より大きな組織のお客様はシステムを自社で運営されることを好まれることを知っています。WSCのオンプレミスバージョンは、お客様の自社イントラネットでWSCを運用するのであれ、従来通り私たちのクラウド上のWSCをご利用いただくのであれ、こうしたお客様のご要望に応えることができます。